皆さん こんにちは(^_-)-☆
栃木県小山市にある治楽ようの福田です。
さて本日は繰り返す慢性疼痛を治す為にはまず足首を治せというお話です。
慢性疼痛とは 原因が不確定で痛みが持続的に続く症状の総称です。
病院に行ってレントゲンを撮っても異常なしと言われて痛み止めとシップを処方されたがいつまでたっても痛みが取れない。マッサージをしても楽になるのはやってる時だけ。
そういう方が当院にはよく来られます。
でも皆 当院に通って頂くとほとんどの方が3ヶ月くらいで痛みが無くなります。
これは何故でしょうか?別に自慢するために言っているのではなくちゃんとした理由があるから言っているのです。
レントゲンを撮っても異常がないと言うことは骨に問題があるわけでは無いのがわかりますし、マッサージをしても治らないのであれば筋肉にも問題が無いことがわかります。
でも痛みはあります。では何が問題なのか?内臓なのか関節なのか血液なのか脳なのか、体は複雑なシステムで成り立っているので100%見つけるのは難しいです。そこで当院では人間が本来持っている自然治癒力を強化する事を考えた施術をします。
そうすれば体のどこにどのような不具合があるか100%わからなくても痛みが治まっていくからです。自然治癒力は背骨の中を通っている脊髄が大きく関係しています。
つまり慢性疼痛➡自然治癒力低下➡脊髄の不具合となるのです。
しかしじゃあ脊髄の不具合は何が問題で起こるのか?とここからさらに深堀していくと足首の歪みが最終ゴールとなるのです。
人間が立っている時そのすべてのバランスを担っているのが足首にある距骨という骨にあります。この骨はどこの筋肉や靭帯にも付着してない骨で足首にかかる衝撃を緩和してくれます。固定されてない分衝撃は吸収してくれますがその分安定していないのですぐズレてしまい足首を歪ませてしまいます。
つまり
足首の歪み➡体のバランスが崩れ➡脊髄に不具合➡自然治癒力低下➡慢性疼痛となるのです。
当院はどんな方でも足首を治療するので慢性疼痛の方が治っていくのです。これが当院に通っている患者さんが治る理由なのです。
なので繰り返す慢性疼痛がある方はまず足首を意識してみてくださいね(^_-)-☆
慢性疼痛に悩んでいる方は是非足首を診てくれる治療院をお勧めします。
本日も最後まで読んでいただき感謝いたします。
治楽院よう
院長 福田 侑司
https://seitai-you.jp
全国の足首を診てくれる治療院はこちら☟
https://www.foot-master.net/foot-master_japan/